僕は幸せ。自閉症 父親の思い出奮闘記

自閉症と僕の成長記録。これまでの育児、幸せを備忘録として残します。

良いと言われることは何でもやる。

自閉症の子供が良くなるためならなんでもしてやりたい。

これが親御さんの気持ちですよね。

私もそうでした。

妻も最初はないていましたが、いつまでも立ち止まってはいられない。

父親として、まずは情報収集に明け暮れました。

現在はなんでもネットで情報が手に入る。ありがたいことです。

 

私が見つけたキーワード。

 

  1. グルテンフリー、

  2. ABA療育(応用行動分析)

  3. ビタミン注射

  4. サプリメント(たくさん)

  5.  キレーション

  6.  トランポリン

 

2歳で自閉症が分かってから8年間、

この中で1つだけ試さなかった、やらなかったことがあります。

「何でもやる」というタイトルですが。

みなさん、どれかわかりますか?

まずはこの6個について色々調べてみるといいですよ。

子供のためには愛情を注ぐ。そのためには情報量が勝負です。

 

続きは次回。